独学で目指す!公務員試験勉強塾

独学で公務員試験対策を行う受験生を応援する情報サイトです。

Tutoring For EveryOne

Making the world to understand easily
家庭教師向け記事一覧
大学受験対策記事一覧
公務員試験対策記事一覧

【スポンサーリンク】

 当サイトを見ていただきありがとうございます。「独学で目指す!公務員試験勉強塾」は、「公務員を目指したい!でも、試験勉強どうすればいいか分からない....。」「勉強をスタートさせたいけど、塾や通信講座は高いからできる限り独学でなんとかしたい!」という受験生を応援するためのサイトです。

 私自身、公務員試験を受験した経験がありますが、試験対策として塾や通信講座を申し込もうと初めてサイトを見たとき、受講料が何十万もすると分かり、経済的事情によって試験対策に差が出てしまう現実を実感しました。

 国政や地方自治の将来を担う有望な受験生が個人の経済的事情によってふるいにかけられないよう、公務員試験でよく出る部分について分かりやすく紹介したいと思い、本サイトを立ち上げました。

 なお、管理人の学生時代の専攻は経済学なので、経済学メインの記事が多いですが、職場では法律を扱うことも多かったため、法律科目の記事も公開しています。また、二次試験対策になると思いますので、公務員の実際の業務などについても幅広く紹介できればと思います。

【スポンサーリンク】