独学で目指す!公務員試験勉強塾

独学で公務員試験対策を行う受験生を応援する情報サイトです。

Tutoring For EveryOne

Making the world to understand easily
家庭教師向け記事一覧
大学受験対策記事一覧
公務員試験対策記事一覧

【スポンサーリンク】

2017-02-08から1日間の記事一覧

特別区採用試験―江戸川区の独自採用で採用漏れのリスクをなくす!

はじめに 特別区の採用プロセスは? 江戸川区だけを第一志望にすると、1回の面接だけで内定を得られる! 江戸川区独自採用のデメリットは? 最後に はじめに こんにちは。特別区は23区で構成されており、毎年一括で採用試験を行っています。そのため応募者数…

松戸市採用試験上級事務職(B)の面接の内容と雰囲気は?

はじめに 選考プロセスについて 二次試験集団面接の内容と雰囲気は? 三次試験個人面接の内容と雰囲気は? 最後に はじめに 前回、松戸市採用試験上級事務職(B)の選考プロセスは?という記事で、松戸市役所採用試験上級事務職(B)の選考プロセスについて話ま…

松戸市採用試験上級事務職(B)の選考プロセスは?

はじめに 上級事務職(B)採用試験の概要は? どのような選考プロセス? 準備は大変だけど、受験先としてはオススメの自治体! はじめに こんにちは。今回は松戸市役所事務職大卒程度の選考について話していきたいと思います。実は僕自身、受験するまで松戸市…

国分寺市採用試験一般事務職(大卒程度)の面接の内容は?

はじめに 国分寺市採用試験一般事務職プロセス 一次試験の内容 二次試験の内容 三次試験の内容 最後に はじめに こんにちは。以前、国分寺市採用試験一般事務職(大卒程度)の選考についてという記事で、2016年度から変更した一般事務職(大卒程度)の試験日程に…

国分寺市採用試験一般事務職(大卒程度)の選考について

はじめに 採用試験日程の変更 選考プロセスについて 最終合格後は? 面接では具体的に何を聞かれたか? はじめに こんにちは。今回は、東京都の市役所である国分寺市の一般事務職(大卒程度)の選考についての体験を書いていきたいと思います。 国分寺市は市の…

【スポンサーリンク】