読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分かりにくいを分かりやすいに

受験生や塾講師、家庭教師、資格試験を控えた社会人に向けて情報発信を行うサイトです。

Tutoring For EveryOne

元家庭教師で現職公務員による分かりやすさを追求した全ての学ぶ人のためのサイト

【スポンサーリンク】

入試によく出る会話表現を覚えよう!①-英語嫌いな子のための簡単理解法-

⑴入試によく出る会話表現とは?

 こんにちは。今回は英文中によく使われる会話表現について整理していきたいと思います!高校受験では一般的に「会話」による長文が多いです。会話とはだれかと誰かのやり取りのことで、その際会話表現がよく使われます。会話表現は基本的に設問とはあまり関係なく「設問の答えや根拠になりにくい」です。そのため、会話表現をある程度理解しておけば、問題の根拠を探すスピードも各段に上がります。

 

 そこで今回と次回に分けて代表的な会話表現について理解できるようにしていきたいと思います!

 

⑵入試によく出る会話表現を整理する!

f:id:bestkateikyoushi:20161118092958p:plain

 

www.dropbox.com

 

www.dropbox.com

 


⑶覚え方のポイント

 上記には暗記用のシートを添付しておきました。手順もシートに記載されているので手順通りに音読練習と確認テストを繰り返して覚えるといいと思います!

 

 英語が苦手な中学生にはそもそも英語が読めないから暗記も進まないというケースが多いです。そこで、英語の読み仮名付きの暗記用シートもあるのでそちらを使ってみてください。また、入試によく出る会話表現を覚えよう!②という記事でその他会話表現があります。ぜひ参考にしてみてください!

【スポンサーリンク】